アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「林道」のブログ記事

みんなの「林道」ブログ

タイトル 日 時
近場の林道&ものずき村
近場の林道&ものずき村 最近は雨だったりくそ暑かったり家庭の事情により引きこもってイカばっかやってましたw このままではイカんということでジェベルでおでかけ〜。 猛暑予報だったけど気にしたら負けである。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/07/22 18:14
PYNGを買いに
PYNGを買いに 新潟方面ペヤングまさかの発売延期! ならばグンマー行けばいいじゃない。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/06/17 16:46
三島林道
三島林道 一年以上放置してましたが、スマホからも投稿できるようになったのでチラ裏的な感じでぼちぼちとアップしていこうかと思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/17 20:32
6/27 山古志ツーリング
6/27 山古志ツーリング 今年まだアルパカを見てなかったので行ってきました。 また増えたみたいだしw ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/10 18:03
6/3 カブ110チャレンジ・田子倉
6/3 カブ110チャレンジ・田子倉 既に日帰り圏内の最難所、志賀草津道路は走破してるのでチャレンジというほどでもありませんがw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/28 15:00
3/27 三島林道雪中行軍
3/27 三島林道雪中行軍 最近やっと気温も上がってきて晴れ間ものぞくようになり、2013シーズン本格スタートです。 まずは春紀へラーメンツーでもと考えてましたが雪があるのは今だけなんで三島林道へGO! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/29 14:13
10/22 妙高 新そば&紅葉&林道ツーリング
10/22 妙高 新そば&紅葉&林道ツーリング あちこちで紅葉が見頃で行き先に悩んでしまいますが、いもり池に行ってみたかったので妙高方面へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/26 15:20
10/19 秋山郷〜奥志賀 紅葉&林道&新そばツーリング
10/19 秋山郷〜奥志賀 紅葉&林道&新そばツーリング 本来は紅葉&林道&新そばツーをnaoさん、つぬ丸さんと行こうと思っていたのですが、両名ともマシントラブルにより断念(´・ω・`) 紅葉情報を検索した結果奥志賀方面が紅葉ピークとのことでソロで行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/20 21:49
10/28 津南駅中蕎麦〜秋山郷〜馬曲温泉ツーリング
10/28 津南駅中蕎麦〜秋山郷〜馬曲温泉ツーリング 最近うまさぎっしり新潟やキャレルの蕎麦特集にも取り上げられ、気になっていた津南駅の中にある蕎麦屋。 新そばになったという情報をキャッチし、naoさんと秘境ツーリングに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/30 20:11
9/15 こそば亭・斑尾林道ツーリング
9/15 こそば亭・斑尾林道ツーリング 前日にステッキさんからツーのお誘いを受け、ジェベル2台で上越方面へツーリング。 10時に長岡・石動PAで待ち合わせてそこから長岡IC〜柿崎ICまでワープ、あとはK30新井柿崎線でこそば亭まで一直線。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/18 11:32
7/22 半日プチツー 長岡〜山古志
7/22 半日プチツー 長岡〜山古志 新潟での所用が意外と早く終わったため、急いでnaoさんに連絡。 目的は長岡市(旧小国町)のステーキハウス八石で、この日曜日までの一割引のハガキが来てたのでどうしても行っておきたかったのです。 三条で12時に合流し、堤防道路〜R404〜K25でステーキハウス八石へ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/24 20:51
カブ110 林道&わらび
カブ110 林道&わらび 今年の春はいつまでも寒く、わらびの時期とGWがもろに重なってしまいました。 GWは仕事で忙しいし人もたくさん山に入るので完全に出遅れ。 とりあえず様子見程度ってことでカブ110で初林道&わらび採りに出発。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/07 21:06
4/24 ご近所 桜&林道ツーリング
4/24 ご近所 桜&林道ツーリング 平日の天気予報は微妙、でも桜は見頃。 乗れるうちに乗っておかねばなるまい・・・。 ってなわけで日曜でしたが仕事の合間にご近所ツーリング。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/25 21:41
11/19 晩秋の福島 干支買いツーリング
11/19 晩秋の福島 干支買いツーリング そろそろ雪が降って県境の峠越えが厳しくなるし、 来年の干支を買いに行かなきゃな〜ってことで福島・中湯川土人形工房に行ってきました。 こらんしょ兎と杵つき兎、その他ミニ招き猫などを購入。 数年前から買っているこらんしょ干支シリーズは半分くらいそろったのかな? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/22 17:06
10/29 裏磐梯紅葉ツーリング
10/29 裏磐梯紅葉ツーリング 食欲の秋、そろそろどらやのどら焼きを食べて冬に備えねばw 天気予報は曇りのち晴れ、でも気温が15度前後と低めなので耐寒リーサルウェポンを装備して出発! ナックルガード内にハンドルカバーを仕込みます。 これは近所のホムセンで買ったセフティメイトもどきなんですが、やはりつくりが安っぽいです。 透明ビニール部分がひび割れたり、圧着部分がはげたりしてました。 もったいないのでビニールテープで適当に補修しておきましたが。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/31 15:13
10/20 秋山郷〜奥志賀 紅葉?ツーリング
10/20 秋山郷〜奥志賀 紅葉?ツーリング 志賀高原方面の紅葉が見頃らしいので、秋山郷〜雑魚川林道〜丸山林道〜木島平〜斑尾林道を走ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/22 17:49
9/6 南会津・蕎麦畑ツーリング
9/6 南会津・蕎麦畑ツーリング 南会津関連のブログを見るとたかつえスキー場の蕎麦の花が見頃との情報がちらほら。 天気予報は新潟・福島共に微妙でしたが蕎麦の花は待ってくれない・・・。 明日以降は一週間くらいさらに微妙な天気のうえ台風も来ているっぽい。 ラフロのコンパクトレインスーツ買ってから一度も着てないので試してみたいということもあり、出発を決意。 ネットを見ながらうだうだと悩んでいたらもう10時。 アフリカツインはリアタイヤのスリップサインが出ているのでジェベルで出撃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/07 17:22
8/22 ジェベル引き上げ
8/22 ジェベル引き上げ ジェベルを引き上げに、Eさんのトラックに乗っていざ妙高へ! 動くバイクの引き上げなのでバイクで2ケツや乗用車で行くという手もありますが、一台で行って一台で帰ってきたほうが交通費も安くあがるのでw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/07 10:23
8/18 信州キャンプツーリング その3 いろは堂〜白馬〜妙高小谷林道、そして・・・
8/18 信州キャンプツーリング その3 いろは堂〜白馬〜妙高小谷林道、そして・・・ 3時半頃起床し4時頃から活動開始。 目覚まし等は特にセットしませんでしたが勝手に目が覚めました。 生活習慣というものはすごいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/01 20:39
8/17 信州キャンプツーリングその2 ビーナスライン・川上牧丘林道・黒河内林道・町道高嶺線
8/17 信州キャンプツーリングその2 ビーナスライン・川上牧丘林道・黒河内林道・町道高嶺線 この日の目的はとにかく走る! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/30 20:49
7/20 下田探索
7/20 下田探索 nuvi205を購入後、下田方面にタンクバッグ運用テストに行ったときの画像です。 結果は前述のとおり×。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/27 19:03
7/5 日東道無料化記念 笹川流れ・塩ソフト〜鈴ヶ滝ツーリング
7/5 日東道無料化記念 笹川流れ・塩ソフト〜鈴ヶ滝ツーリング 6/28から高速無料化実験が始まり新潟中央IC〜神林岩船港ICまでが対象になりました。 せっかくなので笹川流れの塩ソフトを食べるべくアフリカツインで出発。 SIRACのビードはまだ出ていませんが高速走行による熱&遠心力でビードが出ればいいなぁという淡い期待も込めてw 三条燕ICから乗っていきなりタイヤに不具合がでると悪いので、黒崎PAのETC専用ICまで下道で様子見。 特に問題も無いようなので黒崎PAから高速に乗りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/06 19:10
6/24 安ヶ森林道・川俣桧枝岐林道・広沢林道ツーリング
6/24 安ヶ森林道・川俣桧枝岐林道・広沢林道ツーリング 最近まともに林道を走ってなかったので奥会津・奥只見のロングダートに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/25 22:19
5/31 そば処 木草庵&東頸城広域農道
5/31 そば処 木草庵&東頸城広域農道 ググっていてたまたま見つけた上越(旧牧村)の手打ち蕎麦の木草庵。 R405からK61にちょっと北上した、ふるさと村 自然と憩の森内にあります。 5月いっぱいで営業終了との情報だったのでぎりぎり行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/03 21:58
雪中行軍
雪中行軍 約3週間前は海に近い林道でもこんな感じでした。 ふきのとうも日当たりの良い斜面にこれだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/15 19:13
11/24 アルパカ in 山古志
11/24 アルパカ in 山古志 いまかいまかと待ち続けてきた山古志のアルパカが先月ついに公開されました。 雪が積もると見れなくなってしまうらしいので急いで見に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/26 21:34
11/23 会津周辺ツーリング
11/23 会津周辺ツーリング 三連休だと大体仕事の量がフェードアウトしていって最終日が暇になるんですが、今回もそうでした。 naoさんがお休みなので一緒に会津方面へ。 ほぼ現地集合でしたがw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/25 17:12
11/22 ぷらっと下田
11/22 ぷらっと下田 ひさしぶりに天気がよかったのでちょっと下田までプチツー。 尾根沿いの鉄塔道から見た粟ヶ岳。 2007年にTS200Rで来たときの画像と見比べたらちょうど同じくらいの雪の量でした。 薄着で出たらやっぱり寒かったので早々に撤退。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/25 16:24
11/9 新そばと三面林道・朝日スーパー林道ツーリング in the rain・・・
11/9 新そばと三面林道・朝日スーパー林道ツーリング in the rain・・・ たかが30%、されど30%・・・。 新潟から山形南部にかけての今日の天気予報です。 一応くもりの予報だし、降ったとしても夕方からだろうとたかをくくって山形・小国方面へnaoさんと出撃。 目指すは新そばと三面林道・朝日スーパー林道。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/09 21:53
10/28 突発的大石ダムツーリング
10/28 突発的大石ダムツーリング とりあえずラーメン食いにnaoさんと現地集合。 で、どっか行きますかって事で関川の大石ダムへ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/04 17:56
10/15 妙高・白馬・戸隠 紅葉ツーリング
10/15 妙高・白馬・戸隠 紅葉ツーリング 紅葉の林道・新蕎麦・・・最高のツーリングシーズンですね。 新蕎麦はもうちょっと先ですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/18 19:31
9/25 ストマジ110で山古志の林道
9/25 ストマジ110で山古志の林道 広がる棚田の風景 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/26 12:33
9/14 長野・群馬絶景ツーリング 〜万座ハイウェー・嬬恋パノラマライン・御林林道編
9/14 長野・群馬絶景ツーリング 〜万座ハイウェー・嬬恋パノラマライン・御林林道編 万座峠から万座ハイウェーへ入り、嬬恋牧場レストハウスにて初めて本格的な休憩&昼飯。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/19 11:44
9/14 長野・群馬絶景ツーリング 〜北野天満宮・山田入林道編
9/14 長野・群馬絶景ツーリング 〜北野天満宮・山田入林道編 週間予報を見ると天気はどうもぱっとしない感じ。 土日と仕事が忙しくて疲れが残りテンションがあがりませんが、晴れてるうちに行っておかねばということで半ば無理やり出発。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/15 22:48
8/18-19 鳴子・鳥海山キャンプツーリング 〜奥山手代林道・ダート国道編
 8/18-19 鳴子・鳥海山キャンプツーリング 〜奥山手代林道・ダート国道編 奥山手代林道入り口までモトマックスさんに見送りしてもらい、いざ突入! 30kmの長丁場です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/25 23:00
8/18-19 鳴子・鳥海山キャンプツーリング 〜鳴子北側の林道編
8/18-19 鳴子・鳥海山キャンプツーリング 〜鳴子北側の林道編 鳴子温泉に到着して、まず向かったのが一之坂餅屋。 鳴子温泉名物といえば栗団子(らしい)。 中でも有名なのがこのお店(らしい)。 賞味期限が当日限りなのでその場で食べるだけにしておきます。 上品な甘さでうまかったんですが、一緒に出てきた漬物もうまかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/23 21:07
8/18-19 鳴子・鳥海山ツーリング 〜鳴子南側の林道編
8/18-19 鳴子・鳥海山ツーリング 〜鳴子南側の林道編 ボトルさんと別れた後、R113を東進&R13を北上、R13にて5:30からやっている出光を発見し最初の給油。 ジェベルはまだまだ走れますが諸事情により出光で入れたほうが都合がよいのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/21 17:43
ジェベル250XC×ジェベル250XC
ジェベル250XC×ジェベル250XC ついにジェベルのツーショットが実現! ステッキさんが格安ゲットした97黒ジェベル。 私が昔乗ってた97青ジェベルと色違いなので懐かしいです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/31 23:39
7/20 メロンパンとどら焼きと林道日山源田線・横沢舘線
7/20 メロンパンとどら焼きと林道日山源田線・横沢舘線 神奈川県・海老名PAの行列が出来るメロンパン。 それと同じものが磐越道・五百川PAにもあるらしい。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/21 16:57
7/7 原二オフ(もどき)×2で行く三島林道
7/7 原二オフ(もどき)×2で行く三島林道 小木ノ城跡からの眺め 佐渡がくっきり見えました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/07 20:37
6/25 湯沢林道・小串鉱山跡・万沢林道・秋鹿大影林道 前編
6/25 湯沢林道・小串鉱山跡・万沢林道・秋鹿大影林道 前編 毛無峠・小串鉱山跡 −ノスタルジック− −恋しさと せつなさと 心強さと− まさにそんな?郷愁感が漂う素晴らしい場所でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/27 19:07
山菜マシーン出動
山菜マシーン出動 今年もわらび採りのシーズンがやってまいりました。 GIVI箱をアイリス箱に換装しお山へGO! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/24 18:47
4/20 喜多方〜小田達沢林道・三河小田川林道
4/20 喜多方〜小田達沢林道・三河小田川林道 めったにご一緒できないレアキャラ?越後屋^^さんとロングダートツーリングです。 越後屋^^さんは去年セローに乗り換えてから初の対面でした。 セローでのロングダートも初めてですが、VTR250で三島林道を普通に走りぬけた人なので特に心配もしませんでしたw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/22 21:25
4/13 今年初福島!三春・滝桜
4/13 今年初福島!三春・滝桜 ちょうど先週土日あたりから三春の滝桜が咲き出したようなので行ってまいりました。 一度見ておきたかったんですが何せ遠いんです(片道200kmくらい)。 猪苗代のどらや製菓のあたりからさらに5、60km走らねばなりません。 土日祝日は仕事が忙しく平日朝の仕事が終わってから9時〜10時に出発なので、行ける距離にどうしても限界があります。 高速をフルに活用すればいけないこともないですが、普段無駄遣いしてる割に高速料金はなんか出しづらいのですw そんな折に始まったETC平日3割引! 土... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/14 16:27
2/4 三島林道
2/4 三島林道 今年一発目の林道ってことでやはり三島林道に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/02/04 21:19
12/8 三島林道
12/8 三島林道 雪が降った後に晴れ、これはもう行っとけという神のお告げ。 そんなわけで三島林道です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/08 21:53
11/26 県境越えラストツーリング?
11/26 県境越えラストツーリング?                       雪の残る一ノ渡戸四ツ屋林道 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/26 21:38
11/12 涌井蕎麦&柴津斑尾林道
11/12 涌井蕎麦&柴津斑尾林道 最近無性に新蕎麦を食いたくて、やっと行ってこれました。 涌井蕎麦「きたざわ」です。 他の「涌井そばせんたあ」と「みゆき荘」はどちらも何度も行っているので今回は残りの一軒ということで。 10時に出発してひたすら下道で13時過ぎに到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/13 12:54
10/31 晩秋の小塩塩ノ岐林道、田代山林道、馬坂林道
10/31 晩秋の小塩塩ノ岐林道、田代山林道、馬坂林道 期間限定オープンの田代山林道をメインとして周辺林道もあわせて行ってきました。 ソロじゃないと行けない強行ツーリングですw ていうか、誰もついてこないと思われますwww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/01 14:08
10/16 紅葉の小松原林道・田代林道
10/16 紅葉の小松原林道・田代林道 紅葉のロングダートに行きたいなぁと思いつつ中途半端に仕事があるせいでなかなか遠出が出来ず。 この日もちょっと仕事が多かったんですが小松原林道・田代林道ならわりと近いので行ってきました。 naoさんと来たときはガスで引き返したので今年中にリベンジしたかった場所でもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/17 12:35
10/10 加茂市近辺の林道探索
アケビです。 なっているところは初めて見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/14 17:29
10/8 もやもやダート 米山林道編
米山林道からの夕日。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/12 18:39
10/8 もやもやダート 南葉山林道編
いまだに走破していない南葉山林道と米山林道に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/09 17:31
栗拾い2
下田方面の配達の帰りにぷらっと林道へ栗拾いに。 しかし未舗装の林道は日当たりが悪いところが多くほとんど落ちてませんでした。 木を見上げても実の付きもあまりよくないです。 むしろ舗装林道脇の方がよく落ちてたんですが車が多いので怖いのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/21 17:33
栗拾い
ちょっと早いかな〜とおもいつつ山栗の偵察しに山へ。 とりあえず某周遊林道に突入。 藪と轍がすごい・・・。 特に轍がだんだん深く広範囲にわたっているような・・・。 どんなもんかわざと轍に入ってみました。 もっと深い穴もあります。 山の木の手入れはしているようですが路面はまったく手付かず。 画像に写っている棒は蜘蛛の巣よけですw 3枚目の画像は倒木。 強引に脇から抜けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/14 20:29
9/11 黒沢林道+支線
猿楽台地で蕎麦と蕎麦の花を堪能した後、R121を北上してR118を東へ向かい黒沢林道へ。 安藤峠前後がそれなりに荒れているのでアフリカツインでは厳しいかと思いましたが、ゆっくり走れば大丈夫だろうということで突入です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/12 22:12
9/9 下田〜栃尾〜見附 道院高原
ピカキュウさんを半ば強引に誘い出しw近場の林道めぐり。 近場で楽しむというのがコンセプト。 下田〜栃尾にかけて5km無い位の短い林道が数本あるのでそれらを走りつないで道院高原を目指します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/12 12:07
9/5 妙高小谷林道○、姫川小谷林道×、南葉山林道△
ネットをいろいろ検索してたら上越から名立に抜ける南葉山林道を軽自動車で越えた猛者がいるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/06 22:15
9/1 下越探訪
届いたばかりのオフロードタンクバッグ3のテストも兼ねて、 事前に怪しい箇所にめぼしを付けておいた下越方面へ久しぶりに出撃。 大体のルートは県道14号新発田津川線〜北蒲原東部広域農道〜胎内・県道494・272〜R113〜R345〜中条IC ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/09/02 22:34
8/20-21 盆明け林道キャンプツーリング 埼玉・群馬編
3時頃、隣のテントからガサガサと音がする。 ボトルさんは寝られたんだろうかw だんだん目が冴えてきたのでテントの外に出ました。 空には星が見え心配していた天気もどうやら大丈夫そう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/25 19:04
8/20-21 盆明け林道キャンプツーリング 長野編その2
ビーナスラインとR152合流点近くの蕎麦屋利休庵で昼食。 巨大かき揚げ丼にチャレンジ!ギブw お姉さんが 「そばセットですか?」 なんていうもんだからつい 「ハイ」 と言ってしまったことを後悔。 1/4ほど残ったかき揚げをこっそりテイクアウトしました・・・。 なんか写真で見るよりでかかったような気が・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/24 21:10
8/20-21 盆明け林道キャンプツーリング 長野編その1
とにかく晴れてる地方をターゲットに前日まで天気予報とにらめっこ。 第一候補の鳥海山〜鳴子温泉はずっと雨予報で脱落。 去年も本当は岐阜じゃなくて東北に行く予定だったんですが雨で変更。 どうやら東北に縁が無いらしい・・・。 北関東地方が天気が何とか持ちそうなので前日にルーティングw 関東の有名林道をめぐりつつうまいもんを食うことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/24 12:20
8/18 田子倉・奥只見ミッドナイト林道ツーリング
この日から4日間盆明け休みだったわけですが、この時点で天気がよさそうなのが8/18だけ。 午後から家族連れて出掛けないとだし、せっかく晴れるのにバイクに乗りたいなぁ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/08/22 12:41
ミヤマクワガタゲットだぜ!
でかッ、そしてカッコイイ! こいつを見つけたとき年甲斐もなく興奮してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/18 21:47
8/8 栃尾・桑代山
桑代山頂からの展望 向こうに見えるのは何山? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/11 18:51
8/8 鹿峠の某所
最近雨降ってないし、タイヤも替えたしイケルかも! ということでアタックチャンス! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/09 20:39
7/31 山古志の林道
前日タイヤとプラグを交換したのでどっか走りに行きたいなーと思っていたところmixiでVさんの書き込み発見。 早速連絡を取りNOKIOさんも呼んで山古志の林道へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/02 16:50
7/29 さまよえる蒼いジェベル 下田〜湯之谷〜山古志
こんな光景最近ありましたね・・・。 まさかまた同じシチュエーションに遭遇するとは思ってもみませんでした。 ここは山古志のとある山中、地図に載ってない林道を延々と下っていくと遠くに見える堰堤。 嫌な予感がしつつも先へ進むと画像の場所に出ました。 もうちょっと水が多かったら水没・・・。 降り口はコンクリ舗装なんですがものすごく急で後輪がスリップして乗ったままでは登れず、エンジンをかけて途中まで押してやっと戻れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/30 14:41
7/27 人類みな兄弟 大井平そば工房
「(ボトルさんと)兄弟だと思ったよ」 そば屋のおばちゃんの言葉。 まあ、たしかにシルエットが丸くて眼鏡なのは似てるけどw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/28 14:56
7/25 下田・栃尾探索
なんとなく地図を眺めていたら怪しい場所。 10日間くらいジェベルに乗っていないこともあり、雨覚悟で午後一出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/25 20:32
7/15 遠い日の記憶 加茂市の林道
恒例の集金がてらツーリング。 加茂方面の集金だったのでそのままお山へGOw いつもなら下条ダム方面へ向かうところですが分岐を反対側にいってみました。 しばらく舗装路を進むとダート開始。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/16 13:19
7/9 ストマジ110で行く六十里越〜只見〜本名室谷林道
結論から言うと、本名室谷林道通行止めでしたorz ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/07/11 11:42
7/6 中越の林道探索
手元には一枚のはがき。 ステーキハウス八石の10%割引のお知らせ。 期間は翌日まで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/08 10:06
7/3 雨の高柳ツーリング
のはずだったんですが・・・。 雨が降ったり止んだりのいやーな天気。 途中で雨に降られるのも悪いので前日お誘いしたお二方にラーメンツー中止の連絡。 で、新潟LIVEカメラの画像とにらめっこしつつ雨降り覚悟で高柳・春紀を目指して出発。 三条〜長岡あたりでちょっと強めに降ったものの高柳に着いたころには晴れ間が・・・。 これなら中止にしなけりゃよかった。 店構えが小さく見落としやすいという噂だったので注意しながらR252を走り、月夜女温泉を過ぎて少し行ったあたりで無事発見w 中に入ると... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/04 11:07
ダブルパンチ
見附・大平森林公園に猿と熊が出て立ち入り禁止に。 結構町に近い公園なんですが怖いですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/03 22:55
また土砂崩れ
下田の某林道にて。 2006年は小土砂崩れで途中で引き返したんですが今回は大規模土砂崩れ。 かなり放置プレイの模様、きっと直さないんだろうなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/02 17:29
6/27 田代林道
湯沢の田代林道、土砂崩れで通り抜け不可・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/06/28 12:28
入梅?
入梅宣言したとたんこの天気w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/22 21:50
6/16 志賀草津〜万沢林道・秋鹿大影林道 8耐ツーリング
天気もいいし、例のごとく集金がてらシーサイドでも流して帰るかな〜。 このとき10時30分。 でもせっかくだしもうちょっと足伸ばそうかな・・・。 なんかおやきくいてぇなぁ・・・。 GPSで確認、木島平まで120kmか・・・。 下道でもソロなら2時間半ありゃノンストップで楽勝だな、行ける!←すでにオカシイ シーサイドラインが天領のあたりから柿崎過ぎるまで工事交互通行だらけでまったくペース上がらず。 でも突っ走る! 光ヶ原経由も考えましたが時間がかかりそうなのでR292飯山街道で南下。... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/06/17 11:30
ちょっとそこまでツーリング・・・
本当はシーサイドを流しつつ適当に中越の山に南下して温泉でも入って帰ってくるつもりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/16 22:04
6/12 思いつきツーリング
ふと急に只見の美好食堂に行ってみたくなり、前日夜マッタリメンバーに声をかけツーリングと相成りましたw 詳細はnaoさんのブログにてw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/13 22:09
ジェベルのホーンとリアサスの調整
ジェベルを納車して数日後に気がついたんですが、ホーンが鳴りません。 まあ普段使わないんで放っておいたんですがやっぱりいざというときのために調整しました。 ステーからホーンをはずし、赤丸のネジを回して終了。 試しに鳴らしたら思いのほか大きい音でビックリw TSはプピーっていかにも電子音な情けない音だったしw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/10 22:55
ツーリングマップルの導き
ふと本屋で手に取った2008年度版ツーリングマップル関東。 結構情報量が増えたなぁと思いつつ新潟を見ると新たな林道情報が。 今まで使っていたのは2003年度版、他にも情報が増えていることを期待しつつ購入しちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/06/08 22:25
6/2 ジェベル250XC本格的林道デビュー 〜南会津
naoさんと6/3に行く予定でしたが雨っぽいので中止かなーと思っていたら、急遽6/2でも行けるとのこと。 ちょうど仕事も暇だったので天気の持ちそうな南会津方面へGO! ジェベル納車以来初の本格的ダートツーリングです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/06/03 16:25
県道347 栃尾〜守門〜入広瀬
刈谷田川ダム〜道院〜入広瀬まで抜ける県道347が通れるようになったらしいので行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/29 10:59
5/25 下田ちょっとだけ探索
この日は午後から雨の予報。 ちょっとジェベルに慣れておきたいし、近場だったら大丈夫かな? ってことで以前アフリカで迷い込んだ下田の林道を探しにw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/27 23:38
5/18 マッタリ三条の林道
The ENDoさんの呼びかけに、ボトルさんを道連れと一緒に三条の林道でハッスルしてきましたw ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/05/19 23:05
5/12 GW明け福島初どらツーリング
ブログのトップ画像がいつまでも怪しい萌画像ではイカン! というわけではないんですがw どらやのどら焼きを食いたくなったので林道の下見をかねて行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/12 19:19
4/23 ストマジで行く見附の林道
新種のキノコ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/26 17:14
4/22 午後の一時
それは初夏を思わせる陽気の良く晴れた日の午後のことでした。 〜以下略 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/24 12:27
4/21 ちょっとそこまで・・・
私「ラーメン食いに行ってくるよ」 ヨメ「気をつけてねー」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/04/21 18:09
4/16 某所2 後編
藪漕ぎ動画後編←こちらをクリック ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/04/17 23:39
4/16 某所2 前編
懲りずにまた下田の某所に行ってきました。 藪漕ぎしに行っただけのような感じw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/04/17 18:00
某所
気になったので配達ついでに旧モトクロス場を探しに行ってきました。 前に来たときは車が止まってて入りづらくてスルーした場所でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/04/11 20:20
4/9 下田探索
風は強いけど天気はいい。 買い物にかこつけてちょっとだけ下田探索してきましたw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/09 20:52
4/4 naoさんと林道巡り 〜三条の林道編
マッタリ林道部に加入したばかりのnaoさんと近場の林道巡りに行って参りました。 三条は鹿峠の林道〜五十嵐川河川敷〜同心坂の林道〜林道川下線です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/06 19:14
マッタリ下田探訪
集金がてら下田方面の積雪状況下見に行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/19 22:04
三島林道 冬⇔春?
最近晴れててもゲームやったりネット見たりしてたんですが、気温が予報で16度と高めだったので意を決して林道へ行くことにw 行き先は下田方面か、はたまた三島林道か・・・。 下田方面は1月に行ったとき雪が大量にあったので海に近い三島林道に決定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/03/13 21:14
2008年始動
12月から年末年始と引きこもり状態でニコ厨まっしぐらでしたw 一ヶ月以上ここ放置してましたがバイクに乗ってネタもできたので久しぶりの更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/15 21:51
11/26 TS200R整備終了〜近場探索いろいろ
TS200Rの整備も終わったので先日アフリカツインで引き返した場所へ行くつもりでしたが結局違う場所ばっかり行ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/27 20:26
11/16 福島ラストツー? 中湯川土人形・一ノ渡戸四ツ屋林道
来年の干支はプリキュア5・・・ではなくて子(ね)です。 仕事が終わったのは11時過ぎですがそうそう晴れるチャンスは無いだろうと思いひとっ走りして福島まで買いに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/17 18:52
11/14 加茂探索
午後の仕事が終わった時点で15時前。 久しぶりの晴れだけどもう時間も無いしなーと思いつつやっぱりバイクに乗りたくなり、R290方面へ出撃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/15 22:18
10/25 アフリカツインで行く奥会津の林道
最初はTS200Rで行こうと思っていたんですが、今回はnokioさんもいるしガケ落ちさえしなければ大丈夫だろうということで出発直前にマシンチェンジw TS200Rに積んであった荷物をアフリカツインのトップケースに突っ込んであわただしく出発しました。 いつものセブンイレブンで集合後、R290〜R252田子倉〜R289〜R401〜R352で田代山林道を目指します。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/29 12:34
10/18 三島林道
ボトルさん本格林道デビュー記念に三島林道へ行ってきました。 ボトルさんとの合流は昼過ぎになりそうなのでnokioさん、越後屋さんと道の駅とちおで集合後八方台のダートを経由してから与板のヤマシンで味噌ラーメン後、三島林道へ。 画像は八方台にて。紅葉はまだまだです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/10/19 17:26
10/11 本名津川林道
小塩塩ノ岐林道を抜けた後道の駅きらら289で昼飯。 天ざるそば1200円。 マルメロソフトをずっと食べようと思ってたのにもう売ってない・・・。 代わりにあったのがトマトソフトなんですが、トマト嫌いなので・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/14 23:28
10/11 小塩塩ノ岐林道
この時期悩むのが装備です。 昼はそこそこ暖かく夕方以降は寒い。 防寒着をもって行けばいいんですが荷物はあまり増やしたくないし、かといって着込んで行くと昼間暑い。 で、妥協して上が3シーズンジャケット+長袖、下がジーパン+プロテクタ+ガエルネ・タフギアに予備のウインドブレーカーを持って出発。 出て30分で激しく後悔w 曇り空で日差しが無くその上風が冷たくてメッチャ寒い。 戻るのも面倒なのでそのままR290〜R252〜六十里越〜R289ときた所で最後の手段のウインドブレーカーをジャケット... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/12 12:21
9/27 三条の林道 その2
旭隧道を出た後、短い林道を抜けて馬場元町林道(舗装路)へ出ます。 近くに林道川下線の入り口がありそこから下りて吊りピングーウォッチングへ。 まだありました、吊りピングーw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/30 23:40
9/27 三条の林道 その1
仕事がちょっと遅めに終わりそうだったので、近場の林道をエンジョイ(死語)することにしてnokioさんと三条の林道巡りに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/28 21:03
9/17 五枚沢林道・葡萄林道とその周辺の林道
本当は南会津方面に行く予定だったんですが急に加茂市方面に用事が出来てしまい、 そのままいける方向ということで仕方なく熱塩加納村の五枚沢林道方面へ行くことに。 アフリカかTSか迷ったんですが林道重視ということでTSに決定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/20 19:44
8/20-21 岐阜長野キャンプツー その6 日本のヘソ・いろは堂・みゆき荘
奈良井宿を出てR19から県道254でショートカットしてR153へ出る予定でしたが県道254が工事通行止め・・・。 仕方なくR19を塩尻市までいったん北上し、そこからR153で南下して日本のヘソがある林道王城枝垂栗線の南側から入りました。 この看板からしばらくは舗装路が続きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/24 18:54
8/20-21 岐阜長野キャンプツー その5 鳥居峠〜奈良井宿
8/21は4時に起床、コーヒーを入れパンをかじりながら撤収作業開始です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/24 12:20
8/20-21 岐阜長野キャンプツー その4 駄吉青屋林道・八本原林道
無事月夜沢林道を抜け次の林道は駄吉青屋林道。 R361を北西に進みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/24 00:43
8/20-21 岐阜長野キャンプツー その3 月夜沢林道
今回のキャンプツーリング最大の目的の林道巡りです。 最初アフリカツインで来ようかTS200Rで来ようか迷いました。 アフリカツインは林道までは楽だけど林道がきつい。 TS200Rは林道まではきついけど林道が楽。 結局林道を楽しむためにTS200Rを選択。 結果としてこれは正解でした。 あとTS200Rはいつぶっ壊れるか分からないので壊れる前に思い出を作っておこうとw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/23 04:46
8/20-21 岐阜長野キャンプツー その1 嵐の出発〜森林基幹林道洞数河線
盆明けの休みにどこに行こうかずっと考えてたんですが、どうも天気が怪しい。 盆中は日本全国晴れまくってたのに・・・。 どうせなら晴れてるところに行きたいのでいろいろな方面で考えてました。 @秋田 白神山地 A山形・秋田 鳥海山周辺の林道 B群馬 栗原川林道その他 C岐阜・長野の林道 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/21 22:44
7/22 アフリカツイン プラグ交換とラーメンと林道少々
前回のプラグ交換からいつの間にやら1万km以上走行していたことに気づき、ヤフオクでイリジウムプラグDPR8EIX-9×4を仕入れてプラグ交換です。 プラグを交換するだけでほぼ丸裸状態・・・。 その点250単気筒は楽でいいなぁ・・・。プラグも一本ですむし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/23 23:23
7/19 三島林道 〜中越沖地震の爪痕
中越地震では土砂崩れで通行止めになった三島林道。 今回の中越沖地震での被害状況を実走調査してきました。 一応4号〜1号まで走ることは出来ましたが路面のところどころにひび割れや小規模な土砂崩れがあるのでそのうち工事が始まるかもしれません。 三島林道3号〜1号、名前不明林道、林道小竹稲川線、年友林道を左手マウントで動画撮影したんですがまだ未編集。 とりあえずひび割れのところだけ抜き出してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/21 03:03
7/7 マッタリ下田ツーリング 吉ヶ平へ行こう!
午後の配達ついでに下田をのんびり周ってきました。 目標は今年やっと災害から復旧して通行可能になった下田最奥地・吉ヶ平です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/08 19:34
6/12 三条の林道 with ピカキュウさん
                    ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/13 20:01
6/11 奥会津ツーリング 玉川林道・七ヶ岳林道編
6/11の奥会津ツーリングですがただ道の駅をまわるだけってのもつまんないのでアフリカツインでも行けそうな林道を選んで走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/12 18:31
6/7 柏崎市の林道
本当はぐるっと会津道の駅スタンプラリーに行きたかったんですが、仕事が長引いた上に福島の天気予報がイマイチだったので柏崎方面の林道へ行ってきました。 曾地林道・東山林道・本条林道です。 曾地峠付近から柏崎の安田まで南北に走り抜けられます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/08 13:02
6/7 ある林道の動画
三島林道から西山林道を抜けしばらく舗装路を走ると林道の入り口を発見。 標識もあるし入ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/07 20:09
6/4 下田・加茂の林道
去年行って探索不十分だった加茂市の林道調査に行ってきました。 いきなり加茂市に向かってもつまらんので下田から林道を走りつないでいきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/06 18:30
鹿峠の林道動画 テスト
6/4に下田〜加茂の林道に行ってきました。 その時に片手で運転しながら強引に撮った林道走行動画のアップテストです。 なので画面がふらふらして酔ったらごめんなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/05 13:13
6/3 マッタリツー電撃参戦 +三河小田川林道
                      三河小田川林道 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/04 23:29
米山周辺探索ツーリング
               米山・水野林道登山口からの眺望 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/25 18:17
アフリカツイン in 三条の林道
アフリカツインのチェーン、スプロケ、タイヤ交換も終わったことだし集金ついでに三条の林道を軽く走ってきました。 どちらの林道も車が良く通るので硬く踏みしめられていてアフリカツインでも非常に走りやすいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/16 22:57
三条の林道で・・・
                            これを読む前に言っておくッ!                     おれは今日林道の恐怖をほんのちょっぴりだが体験した                   い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……          ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ          (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!           |i i|    }! ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/16 20:10
秋鹿大影林道・万沢林道
              万沢林道の直線ダート ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/05/10 18:54
また一人・・・
平日ライダーと出会えました。 FZ1Sweets!管理人のnaoさんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/05/08 22:10
初物
GW真っ只中ですが例年の如く仕事が忙しく、午後4時過ぎにぷらっと下田まで流してきました。 ふと思い出したのがもうワラビが出てたという知り合いのおばちゃんの話。 いつものワラビポイントに行くと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/29 19:33
何度目だ、三島林道!
早くも今年3回目の三島林道と相成りました。 今回は三島林道4号〜1号、西山林道まで完全走破です。 何度走ってもいい道ですね。 小木ノ城跡の売店?がやってるとこ見てみたいw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/20 20:30
制限時間 3時間一本勝負 見附市の林道
林道内山線より望むどっかの山 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/11 20:11
また三島林道
画像は三島林道帰りに寄った天領の里のヌシです。 ベロが出てますw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/03 17:52
カーブを抜けるとそこはまだ冬だった・・・ 三条市の林道
先週行った三島林道は日陰に積雪がある程度でしたが地元三条の林道はどんなもんなのか? てなわけでくそ寒い中懐にハクキンカイロを忍ばせて地元の林道探索に行ってまいりました。 ちなみに市街地は積雪ゼロ、昨日から今朝にかけてうっすら雪が積もった程度です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/03/19 14:48
ラーメン+SBS+招き猫+砂浜+ホワイト○○○+林道
恒例になってきた感のある黄色いバイク2台のラーメンツー。 もはや定説ですw 今回は寺尾のコトブキ。 以前一人で来たときはゴマミソラーメンが辛いという文字にビビリ普通のミソラーメンを頼んでしまいました。 が、注文後に辛み抜きが出来るということを知り悔しい思いをしました。 それ以来2度目の来店ということで今度こそゴマミソチャーシュー辛み抜きを注文。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/31 03:48
11/18 めぐりあい新津
             スズキVSカワサキVSホンダの図 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/11/20 17:33
11/9 木島平ツーリング〜日陰は別世界
                 木島平・馬曲温泉 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/11/10 17:38
10/30 奥会津の秋〜田代山林道・安ヶ森林道・黒沢林道
                   黒沢林道入り口にて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/01 23:54
10/26 たんけん阿賀の町
たんけん はっけん ぼくあがのまち〜♪ やあ!わ○わ○の中の人だよ! てなわけで30代じゃないと分からないwチョーさんよろしく阿賀町に林道探索に行ってきました。 午後からは雨があがって曇るという天気予報を信じて真っ黒い雲のかかる阿賀方面に突撃! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/28 20:56
10/19 紅葉の妙高小谷林道
                      妙高・笹ヶ峰牧場 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/10/20 19:05
10/16 三条の林道
先に書いた旭隧道の前後に行った三条(旧下田村・旧栄町)の林道です。 集金帰りに思いつきで行ったのでGPSやデジカメを持って行かなかったのは失敗でした。 どこをどう通ったのかさっぱり分かりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/17 12:02
ストマジカエルカニ?
走行中何やらフロントから異音が。 何かと思ってフロントタイヤを見るとカエルさんがいらっしゃるじゃあーりませんか!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/17 10:59
10/13 本名室谷林道は今・・・
本名室谷林道にジェベル250XCで訪れたのは2002年、当時既に通行止めで福島へは抜けられませんでした。 そして毎年のように工事通行止めという話を聞くにあたり、実際に今どうなっているのかこの目で確かめに行くことに。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/14 21:40
10/9 平日ライダー、休日ライダーに変身! 〜三河小田川林道
連休最終日ということでだんだん仕事量も尻すぼみになり午後の仕事が無し! 遊びに行けるのはいいけど仕事があまり無いのも考え物・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/10/10 13:43
9/26 ドキッ!スズキだらけの平日ツーリング!ポロリは無しよ!
雨だからまるさんとの福島林道ツーは無しだなぁと思っているとまるさんからメールが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/09/27 22:24
9/21 田代林道
以外にも?9月初の裏マッタリライダーツーリングです。 津南・七ツ釜〜湯沢・かぐらみつまたスキー場へ抜ける田代林道を走破しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/24 14:18
9/20 五泉の林道
越後屋さんの日記にちょくちょく出てくる山小屋。 実際に見てみたいっ!!! そんなわけで越後屋さんと連絡を取りお邪魔させていただくことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/22 22:11
9/19 栗はどこ?
ヒメサユリ公園でそこそこ栗を拾えたので去年の栗拾いポイントにも栗がいっぱい落ちてるに違いない! そう思ってストマジ110で三条の林道をいろいろ回ってきたんですが・・・不発でした。 しかも最後は天気予報が大はずれで雨に降られました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/22 10:50
三島林道全走破
来週天気があまり良くないようなので午後から三島林道〜西山林道までぶらっと流してきました。 ルートは三島林道4号〜3号〜2号〜1号〜西山林道〜シーサイドラインです。 時間があまり無いので支道は全部無視してまっすぐ走り抜けました。 三島林道はほぼ未舗装で20km以上、西山林道も20kmくらい(未舗装1kmくらい)あるので非常に走りごたえがあります。 去年は1号の土砂崩れで通れませんでしたが災害復旧工事は完全に終わったみたいですね。 西山林道の一部区間だけ工事してましたが通れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/09/08 23:15
8/21 あゝ夏休み 奥会津林道ツーリング その2
七ヶ岳林道を走行後、オドが8888.8kmになったので記念写真。 田島で給油後R400を北上して舟鼻峠側から大窪林道に入ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/23 05:27
8/21 あゝ夏休み 奥会津林道ツーリング その1
巷では盆休みが終了したばかりですが私の商売は盆休みが終わってからが盆休みです。 本当は青森・奥入瀬渓流あたりまで1泊2日のキャンプツーを予定して準備まで完了、後は行くだけ状態でした。 だかしかし! 一通の郵便が運命を変えました。 「ご利用代金明細書」 「今月のお支払い○万円」 こんなに使ったっけ?小人か天狗の仕業に違いない・・・ イヤ、○国人にカード情報を盗まれたんだよ・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/22 10:50
8/7 加茂市の林道
そういや春頃買ったFOXのパンサーパンツぜんぜん履いてねーな・・・。 2ヶ月前に買ったFOXのジャージもそのまんま・・・。 よっしゃ、林道行っとく!? とクソ暑い中自問自答しつつウェアのテストを兼ねて加茂周辺の林道探索してきました。 あとエンジン左側下部のどこかから冷却水がちょっとづつ漏れているようなのでその確認もしなければなりません。 ※画像のポーズに意味なし。この上下の組み合わせだと黒子みたいw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/07 17:20
7/31 鬼門、長野・・・
えーと、パンクしました_| ̄|○ 人生2度目のパンクでまた長野です・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/01 01:28
6/26 大谷ダム周辺の林道
おととしの7.13水害以来はじめて旧下田村・大谷ダム周辺の林道探索してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/02 15:55
6/5 広河原間欠泉めざして林道ツーリング
ツーリングGO!GO!で見てからずっと行きたいと思っていた山形県飯豊町にある間欠泉のある温泉広河原の湯。 今はリニューアルして湯ノ沢間欠泉「湯の華」として立派な建物が建っています。 去年TS125Rで目指しましたが時間が足りなくて到達できませんでした。 今年はTS200Rでリベンジです! 一泊ツーのような荷物ですがリアバッグの中は予備燃料1.5L×2、工具、タオル・着替えしか入ってません。 開いたスペースはお土産用です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/07 18:08
5/25 下田〜加茂の林道 そして○○○○しちゃった(はぁと)
リアブレーキパッドを交換したので試走がてらに林道探索もかねて下田へ向かいました。 大体一度行ったことはあるんですがどこがどこだかぜんぜん覚えてないもんでw R290下田〜加茂間を中心に地図を見ながら怪しい道にところかまわず突っ込みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/28 22:50
5/21 三島林道withさとやん氏
ネットでお知り合いになったさとやんさんと三島林道をふらふらしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/23 22:58
ストマジU 発進! 下条ダム〜下田の林道
今日は加茂方面に用事があったのでそのまま下条ダム〜下田までストマジUで流してきました。 最初はまっすぐ帰るつもりだったのでデジカメなど持って無く写真はすべて携帯です。 オートフォーカスも付いてますがやはりそこそこにしか撮れませんね。 下条ダムは水害やら地震があって以来久しぶりにきたんですがなんか小奇麗になってましたねぇ。 いつもどおりへらぶな釣りの人もいっぱいいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/05/15 23:21
三条の林道
旧栄町方面の用事ついでに近場の林道探索に行ってみました。 まずは吉野屋の旭隧道。 去年は水害の復旧工事で隧道まで行けませんでした。 狭く暗い隧道で下は水が流れており軽自動車がやっと通れるくらい。 ここを抜けると世界一神社というのがあります。 どんなところかは行ってみてのお楽しみ・・・。 私はもちろん引き返しましたよ。 だって通行止めって書いてあるしね(´▽`*)アハハ 。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/28 16:20
初林道
用事のついでに地元の林道に行ってみました。 林道から見た三条市です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/10 17:44
10/20 倉下林道〜金倉林道
倉下林道入り口はスキー場内にあり、スキー場内の舗装路をくねくねと上っていきます。 ダートに入るまでは結構走ったような気がしますが記録をとってなかったんで良く分かりません。 倉下林道から金倉林道分岐点までのダートは1,2kmくらいしか無かったような気がします。 金倉林道に入ると林間の薄暗いダートになります。 日もあまり差さないので当然湿っぽくぬかるんだところが多いです。 写真は倉下林道のダートが始まった辺りでこの後はほとんど林間になり展望は望めません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/30 12:03
10/20 丸山林道〜中津雑魚川林道
奥志賀高原別荘地の手前から竜王スキー場内の辺りまで20km近くダートがあります。 基本的にフラットダートで非常に走りやすく景色もいいのですが竜王スキー場内に入ると道が入り組んでいるので詳しい地図かGPSがないと多分迷います。 2000年に来た時はツーリングマップルだけだったので激しく迷いました。 今回も例のごとくバイクとは1台もすれ違いませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/30 11:38
10/20 奥志賀牧場
丸山林道の入り口にある牧場です。 2000年9月にもジェベル250XCで来た事があるんですが9月は土日開放だったのでそのときは閉まってました。 今回ひょっとしたらってことで一応行ってみたら運良く開いてました。 牧場の人に話を聞いてみると冬に備えて牛を低地に降ろすところでたまたま開けていたとのこと。 到着したときはロバをトラックに積み込みしてました。 協力費300円で牛乳サービスで、この日は寒かったせいかホットミルクでした。 さらにきのこ汁をご馳走になり、ここまで来るのに相当体が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/30 11:24
10/20 奥志賀の林道
平日に晴れの日が続いたので仕事が暇な日を見計らって奥志賀の林道に行ってきました。 秋山郷から行ったんですが秋山郷はほとんど紅葉してませんでした。 雑魚川林道(舗装路)のあたりからだんだん色づき始めていてこの辺りは平日でも結構通行量は多かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/30 11:12
10/3 黒沢林道
布引高原西側の林道。 画像は布引高原から黒沢林道に到るまでの林道で、両側の藪が延び放題で道幅は狭めです。 そんな道ですれ違ったのは三菱のミニカだけ・・・。 黒沢林道は主に林間を抜ける林道で道幅も広く走りやすかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/24 13:40
10/3 東沢林道
布引高原への入り口の東側の林道です。 見てのとおり通行止めorz。 でも林道脇から入れそうです。 あくまでも入れそうってだけですよ・・・。 入っちゃ駄目ですよ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/24 13:18
9/21 三島林道
7月にTS125Rで三島林道へ行ってきたのですが目標の小木ノ城址手前で土砂崩れのため撤退。 今回はそのリベンジとしてTS200Rで土砂崩れの反対側からアタックです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/22 16:43
9/12 涌井そばと妙高小谷林道と雨飾荘露天風呂ツーリング
今年の盆休みはいろいろあってどこにもツーリングにいけませんでした。 9月は私の仕事がヒマになる時期なのでチャンスをうかがっていたところ天気もよく仕事も9:30に終わったので急いで身支度をして野尻湖方面へと出発したのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/18 23:19

トップへ | みんなの「林道」ブログ

平日ライダー in 越後 林道のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる