アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「蕎麦」のブログ記事

みんなの「蕎麦」ブログ

タイトル 日 時
近場の林道&ものずき村
近場の林道&ものずき村 最近は雨だったりくそ暑かったり家庭の事情により引きこもってイカばっかやってましたw このままではイカんということでジェベルでおでかけ〜。 猛暑予報だったけど気にしたら負けである。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/07/22 18:14
田子倉〜奥会津ツーリング
田子倉〜奥会津ツーリング 5月中旬を過ぎ、やっと田子倉が開通したのでつぬ丸さんと行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/05/29 20:14
花見ツー 第2弾
花見ツー 第2弾 もう先週の話ですが平日マッタリメンバー、ステッキさん、naoさんと花見ツーにいってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/22 15:52
6/27 山古志ツーリング
6/27 山古志ツーリング 今年まだアルパカを見てなかったので行ってきました。 また増えたみたいだしw ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/10 18:03
6/3 カブ110チャレンジ・田子倉
6/3 カブ110チャレンジ・田子倉 既に日帰り圏内の最難所、志賀草津道路は走破してるのでチャレンジというほどでもありませんがw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/28 15:00
5/22 志賀草津道路・嬬恋パノラマラインツーリング
5/22 志賀草津道路・嬬恋パノラマラインツーリング そういやまだ行ってなかったな〜ということでnaoさんと志賀草津方面へ行ってまいりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/24 18:20
ものずき村&ご近所花見ツー
ものずき村&ご近所花見ツー とりあえず年に一度は食っておきたいものずき村・げんたんの蕎麦。 平日にもかかわらず12時前に売切れてしまいました・・・競争率高いなぁ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/23 17:07
10/22 妙高 新そば&紅葉&林道ツーリング
10/22 妙高 新そば&紅葉&林道ツーリング あちこちで紅葉が見頃で行き先に悩んでしまいますが、いもり池に行ってみたかったので妙高方面へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/26 15:20
10/19 秋山郷〜奥志賀 紅葉&林道&新そばツーリング
10/19 秋山郷〜奥志賀 紅葉&林道&新そばツーリング 本来は紅葉&林道&新そばツーをnaoさん、つぬ丸さんと行こうと思っていたのですが、両名ともマシントラブルにより断念(´・ω・`) 紅葉情報を検索した結果奥志賀方面が紅葉ピークとのことでソロで行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/20 21:49
9/13 琴ざわ蕎麦&いろは堂&あごすけツーリング
9/13 琴ざわ蕎麦&いろは堂&あごすけツーリング 琴ざわ蕎麦で思いっきり食いたい! ってことで糸魚川〜白馬〜戸隠をぐるっと周ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/17 19:08
6/27 聴風庵・しらさぎ森林公園花菖蒲まつり
6/27 聴風庵・しらさぎ森林公園花菖蒲まつり 本格的に暑くなる前にヨメとカブ110でタンデムツーしてきました。 すげー近所ですがw まあ気軽に乗れるのがカブ110のいいところですね〜。 平地なら大人二人のタンデムでも問題なし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/01 20:04
5/24 県北ツーリング
5/24 県北ツーリング お久しぶりのステッキさん、途中参加のボトルさん、つぬ丸さん、naoさんで平日としては最大級の総勢5名のツーリングとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/16 11:43
5/21 ワラビ採り 改め ふかぐら亭ツーリング
5/21 ワラビ採り 改め ふかぐら亭ツーリング 日曜日の翌日だからワラビ無いだろうなーと思ったら案の定ない(´;ω;`) 次のワラビポイントまで山ひとつ超えるのがマンドクセー・・・なんとな〜くカブで走り続ける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/10 19:58
4/24 DL650慣らしツーリング第3弾 琴ざわそば・長野
4/24 DL650慣らしツーリング第3弾 琴ざわそば・長野 naoさんのDL650慣らしツーリングもいよいよ最終段階。 一気にカタをつけてしまおうということで目的地はちょっと遠目の糸魚川・琴ざわそば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/27 14:20
3/8 2012シーズン始動
3/8 2012シーズン始動 今年は例年にない大雪ですっかりスタートが遅れてしまいました。 まあPCゲーのSKYRIMにはまっているせいもあるんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/13 17:41
小千谷・山本山高原の蕎麦畑と雪蔵の里
小千谷・山本山高原の蕎麦畑と雪蔵の里 小千谷って蕎麦処なのにどこに大量のそば畑があるんだろうと思っていたら山本山高原にありました。 今まで来た事なかったので予想外の広大さに驚きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/07 12:01
9/15 こそば亭・斑尾林道ツーリング
9/15 こそば亭・斑尾林道ツーリング 前日にステッキさんからツーのお誘いを受け、ジェベル2台で上越方面へツーリング。 10時に長岡・石動PAで待ち合わせてそこから長岡IC〜柿崎ICまでワープ、あとはK30新井柿崎線でこそば亭まで一直線。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/18 11:32
9/7 魚沼〜上越ツーリング
9/7 魚沼〜上越ツーリング お久しぶりのボトルさんとの平日ツーリング。 魚沼〜上越までぐるっと周ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/10 15:22
7/26 糸魚川 翡翠拾い下見ツーリング
7/26 糸魚川 翡翠拾い下見ツーリング 夏休みに娘を翡翠拾いに連れて行くと約束してあったので、まずは下見。 海沿いを往復するだけの簡単なツーリングですw ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/07/28 18:05
山古志のアルパカ
山古志のアルパカ 友人からアルパカにエサがやれるようになったと聞いて家族で行ってきました。 去年はなかったのぼりが目印です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/29 21:50
5/25 根小屋の芝桜
5/25 根小屋の芝桜 ヨメとタンデムツーで行ってきました。 前日TVで紹介されたせいか開花状況がイマイチな割りに駐車場にはけっこうな車。 バイクは私たちだけ。 開花状況は道光・根小屋 芝桜開花状況でチェックできます。 ちなみにこの日の開花状況で6割ほどみたいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/27 16:06
5/19 六十里越ツーリング
5/19 六十里越ツーリング R252が開通したとの情報をキャッチし、定番ツーリングコースの六十里越〜只見〜柳津〜西会津と走ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/20 21:57
4/14 ものずき村蕎麦ツーリング
4/14 ものずき村蕎麦ツーリング なんとなく蕎麦を食べたくなったので、冬眠明けの整備を終えたばかりのジェベルで魚沼・ものずき村へ出発。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/24 16:47
12/6 第四回カブ110慣らしツーリング 瓢湖・スワン三昧編
12/6 第四回カブ110慣らしツーリング 瓢湖・スワン三昧編 週間天気予報を見るとこの日が距離を稼げるラストチャンスっぽい・・・。 走行距離500kmまであと200km弱、往復200km圏内ということで瓢湖を目指すことにしました。 まっすぐ行けば50kmくらいですがぐるっと海沿いまでまわって帰る予定です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/11 21:42
11/25 山古志プチツー
11/25 山古志プチツー 山古志のアルパカが冬ごもりする前に見に行ってきました。 来年は種苧原でも分散飼育されるようなので、17頭を一度に見れるのは今年が最後ですしね。 今後どんどん増えればそんなのも気にしなくて良くなるんですが。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/27 16:30
10/29 裏磐梯紅葉ツーリング
10/29 裏磐梯紅葉ツーリング 食欲の秋、そろそろどらやのどら焼きを食べて冬に備えねばw 天気予報は曇りのち晴れ、でも気温が15度前後と低めなので耐寒リーサルウェポンを装備して出発! ナックルガード内にハンドルカバーを仕込みます。 これは近所のホムセンで買ったセフティメイトもどきなんですが、やはりつくりが安っぽいです。 透明ビニール部分がひび割れたり、圧着部分がはげたりしてました。 もったいないのでビニールテープで適当に補修しておきましたが。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/31 15:13
10/7 蕎麦と羊駱駝と秋桜ツーリング
10/7 蕎麦と羊駱駝と秋桜ツーリング 病み上がりということもあり近場でマッタリツーリング。 三条でnaoさんと合流しR290〜R252で魚沼方面へ向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/12 22:24
7/22 東頚城広域農道〜関川流域広域農道〜光ヶ原
7/22 東頚城広域農道〜関川流域広域農道〜光ヶ原 三条市内でnaoさんと合流し、堤防道路から長岡経由で高柳へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/27 21:46

トップへ | みんなの「蕎麦」ブログ

平日ライダー in 越後 蕎麦のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる