アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「カブ110」のブログ記事

みんなの「カブ110」ブログ

タイトル 日 時
新車お供プチプチツー
新車お供プチプチツー さぁ〜て昼寝でもすっかなーと思っていたところで携帯に着信アリ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/04/10 18:42
カブ110 バッテリー交換
カブ110 バッテリー交換 1ヶ月くらい前突然バッテリーが死亡しまして、キックスターターもあるし面倒でそのまま乗ってました(^^;) 激安互換バッテリーを購入し交換であります。 2010年12月に納車されてから約四年半、まあ寿命ですかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/09 17:42
桜散る…その後は
桜散る…その後は ワラビの季節でございます( ´∀`) 私の採れる数少ない山菜の一つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/23 18:55
花見プチツー
花見プチツー 今日は昼間だけ晴れる予報だったので、野点セットを急いでリアボックスに詰め込んで出発。 市内はあちこちで桜が満開(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/15 20:15
6/3 カブ110チャレンジ・田子倉
6/3 カブ110チャレンジ・田子倉 既に日帰り圏内の最難所、志賀草津道路は走破してるのでチャレンジというほどでもありませんがw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/28 15:00
ものずき村&ご近所花見ツー
ものずき村&ご近所花見ツー とりあえず年に一度は食っておきたいものずき村・げんたんの蕎麦。 平日にもかかわらず12時前に売切れてしまいました・・・競争率高いなぁ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/23 17:07
6/27 聴風庵・しらさぎ森林公園花菖蒲まつり
6/27 聴風庵・しらさぎ森林公園花菖蒲まつり 本格的に暑くなる前にヨメとカブ110でタンデムツーしてきました。 すげー近所ですがw まあ気軽に乗れるのがカブ110のいいところですね〜。 平地なら大人二人のタンデムでも問題なし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/01 20:04
6/25 瓢湖あやめまつりツーリング
6/25 瓢湖あやめまつりツーリング まずアピタ亀田店で季節のディスプレイを購入。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/26 18:23
5/21 ワラビ採り 改め ふかぐら亭ツーリング
5/21 ワラビ採り 改め ふかぐら亭ツーリング 日曜日の翌日だからワラビ無いだろうなーと思ったら案の定ない(´;ω;`) 次のワラビポイントまで山ひとつ超えるのがマンドクセー・・・なんとな〜くカブで走り続ける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/10 19:58
6/1 高城・ヒメサユリの小径〜袴腰
6/1 高城・ヒメサユリの小径〜袴腰 体力チェックもかねてヒメサユリを見ながら袴腰山まで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/02 21:47
6/1 虹色の雲
6/1 虹色の雲 高城・ひめさゆりの小径に向う途中に発見。 初めて見たので消える前に慌ててバイクから降りて撮影しました。 今日の新聞にも出てましたが、環水平アークというのだそうですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/02 12:04
春の息吹
春の息吹 そろそろ緑のかわいいあいつがひょっこり顔を出してるかな〜と下見がてらに某ダムまで。 やはり雪が多いです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/17 13:42
小千谷・山本山高原の蕎麦畑と雪蔵の里
小千谷・山本山高原の蕎麦畑と雪蔵の里 小千谷って蕎麦処なのにどこに大量のそば畑があるんだろうと思っていたら山本山高原にありました。 今まで来た事なかったので予想外の広大さに驚きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/07 12:01
7/26 糸魚川 翡翠拾い下見ツーリング
7/26 糸魚川 翡翠拾い下見ツーリング 夏休みに娘を翡翠拾いに連れて行くと約束してあったので、まずは下見。 海沿いを往復するだけの簡単なツーリングですw ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/07/28 18:05
5/16 八王寺の白藤・万葉の藤
5/16 八王寺の白藤・万葉の藤 燕市と三条市の大藤を見に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/17 21:04
5/9 カブ110で行く志賀草津道路
5/9 カブ110で行く志賀草津道路 カブ110を買ってからいつか行こうと思っていた場所、志賀草津道路。 標高2172m、日本国道最高地点のある高原道路です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/10 17:14
カブ110 林道&わらび
カブ110 林道&わらび 今年の春はいつまでも寒く、わらびの時期とGWがもろに重なってしまいました。 GWは仕事で忙しいし人もたくさん山に入るので完全に出遅れ。 とりあえず様子見程度ってことでカブ110で初林道&わらび採りに出発。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/07 21:06
カブ110 ベトキャリ取り付け
カブ110 ベトキャリ取り付け 一昨日の午前中にアウトスタンディングに注文・振込みしたら昨日即到着しました。 はやっ!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/15 21:14
ダムの幸
ダムの幸 そろそろ出てるかな〜と30kmくらい離れた某ダムまでプチツー。 だがしかし、そこはまだ1mくらいの雪で覆われてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/06 19:55
カブ110 タイヤ交換と冬季ダメージ
カブ110 タイヤ交換と冬季ダメージ いい加減雪も積もらなくなったのでスノータイヤからノーマルタイヤに戻しました。 冬季間も普通に乗っていたのである程度の錆びは覚悟していたんですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/05 09:13
カブ110 オイル交換後の燃費と10W-30効果
カブ110 オイル交換後の燃費と10W-30効果 もう結構前ですが、天気がよかったので魚沼のいたやまで蕎麦ツーリングに行ってきました。 ルートはR290〜R252〜R291〜R17〜R8、県道は冬季通行止めの可能性が高いので国道メイン。 路面の雪もなく順調に行けましたが、たまーに雪壁の日陰側の雪解け水が凍ってたりするので注意が必要です。 それさえ気をつければオンロードバイクでも問題ないくらいでした。 まあ路面は大体融雪剤まみれなので帰ったら洗車必須ですが・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/20 19:06
カブ110 燃費とオイル交換
カブ110 燃費とオイル交換 今年の一月は非常に寒くてほぼ毎日雪が降ってました。 ああ、そういえばここ雪国だったなぁとあらためて思い知らされた次第です。 で、スノータイヤを入れたので雪が積もってもちょくちょくカブに乗ってたんですが、近所へチョイ乗りばかりだったので燃費は41km/Lと最低でした。 まあ40km/L超えても燃費が悪いと思えてしまうのがカブのすごいところですね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/03 17:19
カブと雪だるま
カブと雪だるま 公園の入り口で見つけた雪だるま。 結構でかくて上手に出来てました。 ここまでの大きさにするにはかなりの労力が必要です。 作った人はすごい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/10 21:16
SN12の燃費
SN12の燃費 IRC SN12に換えてから初の給油。 燃費は53km/Lで意外と良かったです。 走行距離のほとんどが前回の長岡〜柏崎の雪中ツーリングで長距離を走ったせいだと思われます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/30 21:27
12/16 カブ110 雪中ツーリング
12/16 カブ110 雪中ツーリング 前回臨時休業で食べられなかったし、今年最後に高柳・春紀のラーメン食いたいなぁってことで行って来ました。 片道約70km、スノータイヤに換えたしちょっとくらい雪があっても大丈夫と軽い気持ちで出かけたんですが・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/12/18 11:52
カブ110 タイヤ交換
カブ110 タイヤ交換 ついにというかやっとというか本日越後平野にも雪が積もりだしました。 犬も大喜びです。 ならば・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/15 22:16
カブ110 リアショック交換
カブ110 リアショック交換 カブ110で500km走ってみて、やはりリアショックがボヨンボヨンしてるなーという感じがしました。 納車前に東京堂のリアショックを購入済みなので、純正が良かろうが悪かろうが変える予定でしたが。 別に武川のリアショックでも良かったんですがスプリングの色で東京堂にしました。 フックレンチも付いてるし。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/14 10:21
カブ110 ハンカバ取り付け
カブ110 ハンカバ取り付け ヤママルトのハンカバがナックルバイザーと併用できないのは誤算でした。 もうしばらくナックルバイザーだけでもいいかと思いましたが、やっぱりハンカバをつけることにしました。 安心のセーフティメイト#130です。 白が珍しかったので白にしてみました。 白に赤いラインでホンダっぽいイメージだしw ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/13 03:33
12/6 第四回カブ110慣らしツーリング 瓢湖・スワン三昧編
12/6 第四回カブ110慣らしツーリング 瓢湖・スワン三昧編 週間天気予報を見るとこの日が距離を稼げるラストチャンスっぽい・・・。 走行距離500kmまであと200km弱、往復200km圏内ということで瓢湖を目指すことにしました。 まっすぐ行けば50kmくらいですがぐるっと海沿いまでまわって帰る予定です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/11 21:42
12/5 第三回カブ110慣らしツーリング 弥彦・岩室編
12/5 第三回カブ110慣らしツーリング 弥彦・岩室編 この日も午後から出発。 GPSも持たず適当に走って岩室のレガーロへ。 晴れてるとはいえ結構寒かったんですが結構混んでました。 いつもならダブルですが寒いのでミニソフトです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/11 20:55
12/4 第二回カブ110慣らしツーリング 下田・吉ヶ平編
12/4 第二回カブ110慣らしツーリング 下田・吉ヶ平編 少し怪しげな雲行きでしたが、ちょっとでも慣らし距離を稼ぐために午後から出発。 行き先は下田の奥地、吉ヶ平です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/09 22:15
12/2 第一回カブ110慣らしツーリング 柏崎〜長岡編
12/2 第一回カブ110慣らしツーリング 柏崎〜長岡編 師走に入り新潟はこれから冬真っ盛りです。 新潟の冬といえば雪なんて思う人が多いかもしれませんが、実際は雨が多いです。 画像のような青空は月に何回拝めるか・・・。 本格的な冬の訪れの前に慣らしだけは終わらせておこうとプチツーリング。 海沿いに出て柏崎からR252を南下。 慣らしツーなので50〜60km/hでひたすら走りましたがやっぱりきついですね。 後ろから来る車のプレッシャーがはんぱないです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/07 18:23
カブ110 いろいろ取り付け
カブ110 いろいろ取り付け ネットで安いところから買って自分で取り付けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/04 18:27
スーパーカブ110!
スーパーカブ110! ついカッとなって買った、今は反省している・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/03 22:05

トップへ | みんなの「カブ110」ブログ

平日ライダー in 越後 カブ110のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる