アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ジェベル250XC」のブログ記事

みんなの「ジェベル250XC」ブログ

タイトル 日 時
先月の樹海ラインツーリング
先月の樹海ラインツーリング 紅葉は終わりかけでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/13 18:53
山本山〜米山ツー
山本山〜米山ツー 今年はあんまりツーリングに出られなかったのでラストスパートで展望スポットを巡ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/13 18:30
近場の林道&ものずき村
近場の林道&ものずき村 最近は雨だったりくそ暑かったり家庭の事情により引きこもってイカばっかやってましたw このままではイカんということでジェベルでおでかけ〜。 猛暑予報だったけど気にしたら負けである。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/07/22 18:14
PYNGを買いに
PYNGを買いに 新潟方面ペヤングまさかの発売延期! ならばグンマー行けばいいじゃない。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/06/17 16:46
ジェベル250XC Rタイヤ交換&パッド交換
ジェベル250XC Rタイヤ交換&パッド交換 二分か一分山になってしまったリアのT63を今回もT63に交換。 走行距離は約6500kmでした。 ドライ路面ならまだいけそうですがダートや雨なんかだとズルズル。 濡れ落ち葉とか死ねますw ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/16 15:53
柳津 桜ツーリング
柳津 桜ツーリング 柳津 福満虚空蔵尊は桜が満開でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/30 18:29
三島林道
三島林道 一年以上放置してましたが、スマホからも投稿できるようになったのでチラ裏的な感じでぼちぼちとアップしていこうかと思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/17 20:32
7/9 護摩堂山 あじさい園
7/9 護摩堂山 あじさい園 春の高城ひめさゆりは行きそびれてしまったので護摩堂山のあじさいを見にプチツー。 トンネル工事のためあじさい祭は中止ですが登山道から見に行くことができます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/12 16:18
7/2 食育・花育センター〜ミント
7/2 食育・花育センター〜ミント 特にどこも行く予定じゃなかったんですが、週間予報が急に梅雨らしく雨と曇りばっかりに・・・。 乗るなら今日しかない!ってことでPENTAX Qをヒップバッグに放り込んでとりあえず北上。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/11 18:15
6/27 山古志ツーリング
6/27 山古志ツーリング 今年まだアルパカを見てなかったので行ってきました。 また増えたみたいだしw ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/10 18:03
3/27 三島林道雪中行軍
3/27 三島林道雪中行軍 最近やっと気温も上がってきて晴れ間ものぞくようになり、2013シーズン本格スタートです。 まずは春紀へラーメンツーでもと考えてましたが雪があるのは今だけなんで三島林道へGO! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/29 14:13
10/22 妙高 新そば&紅葉&林道ツーリング
10/22 妙高 新そば&紅葉&林道ツーリング あちこちで紅葉が見頃で行き先に悩んでしまいますが、いもり池に行ってみたかったので妙高方面へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/26 15:20
10/19 秋山郷〜奥志賀 紅葉&林道&新そばツーリング
10/19 秋山郷〜奥志賀 紅葉&林道&新そばツーリング 本来は紅葉&林道&新そばツーをnaoさん、つぬ丸さんと行こうと思っていたのですが、両名ともマシントラブルにより断念(´・ω・`) 紅葉情報を検索した結果奥志賀方面が紅葉ピークとのことでソロで行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/20 21:49
ジェベルタイヤ交換
ジェベルタイヤ交換 毎回履こうか履くまいか悩みつつパスしていたミシュランT63にしました。 理由は値段がちょっと高いのとビードが硬いといううわさ。 実際作業してみたら思ったほどでは無かったですけど(でも一回チューブ噛んだw)。 これで紅葉林道もばっちりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/20 20:55
4/25 三条花見ツーリング 〜オオヤマザクラ
4/25 三条花見ツーリング 〜オオヤマザクラ 新しく買ったカメラで撮ってみたくて近場を花見ツーリングです。 下田・清流大橋ちょっと上流の五十嵐川の河川敷。 去年の7.29水害でやられたまんまです。 市内の河川敷もまだ泥をかぶったままのところが多く、最近ちょっとづつ作業が進んでいるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/27 14:36
3/8 2012シーズン始動
3/8 2012シーズン始動 今年は例年にない大雪ですっかりスタートが遅れてしまいました。 まあPCゲーのSKYRIMにはまっているせいもあるんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/13 17:41
10/28 津南駅中蕎麦〜秋山郷〜馬曲温泉ツーリング
10/28 津南駅中蕎麦〜秋山郷〜馬曲温泉ツーリング 最近うまさぎっしり新潟やキャレルの蕎麦特集にも取り上げられ、気になっていた津南駅の中にある蕎麦屋。 新そばになったという情報をキャッチし、naoさんと秘境ツーリングに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/30 20:11
9/15 こそば亭・斑尾林道ツーリング
9/15 こそば亭・斑尾林道ツーリング 前日にステッキさんからツーのお誘いを受け、ジェベル2台で上越方面へツーリング。 10時に長岡・石動PAで待ち合わせてそこから長岡IC〜柿崎ICまでワープ、あとはK30新井柿崎線でこそば亭まで一直線。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/18 11:32
7/22 半日プチツー 長岡〜山古志
7/22 半日プチツー 長岡〜山古志 新潟での所用が意外と早く終わったため、急いでnaoさんに連絡。 目的は長岡市(旧小国町)のステーキハウス八石で、この日曜日までの一割引のハガキが来てたのでどうしても行っておきたかったのです。 三条で12時に合流し、堤防道路〜R404〜K25でステーキハウス八石へ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/24 20:51
新兵器導入
新兵器導入 ま、ただの山菜バッグですけどねw これで斜面を移動中も両手を使って安全に移動できるようになりました。 でもだいぶ下草が伸びてきたので軟弱者な私はそろそろわらび採り終了デス。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/15 21:01
4/24 ご近所 桜&林道ツーリング
4/24 ご近所 桜&林道ツーリング 平日の天気予報は微妙、でも桜は見頃。 乗れるうちに乗っておかねばなるまい・・・。 ってなわけで日曜でしたが仕事の合間にご近所ツーリング。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/25 21:41
4/14 ものずき村蕎麦ツーリング
4/14 ものずき村蕎麦ツーリング なんとなく蕎麦を食べたくなったので、冬眠明けの整備を終えたばかりのジェベルで魚沼・ものずき村へ出発。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/24 16:47
11/25 山古志プチツー
11/25 山古志プチツー 山古志のアルパカが冬ごもりする前に見に行ってきました。 来年は種苧原でも分散飼育されるようなので、17頭を一度に見れるのは今年が最後ですしね。 今後どんどん増えればそんなのも気にしなくて良くなるんですが。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/27 16:30
10/29 裏磐梯紅葉ツーリング
10/29 裏磐梯紅葉ツーリング 食欲の秋、そろそろどらやのどら焼きを食べて冬に備えねばw 天気予報は曇りのち晴れ、でも気温が15度前後と低めなので耐寒リーサルウェポンを装備して出発! ナックルガード内にハンドルカバーを仕込みます。 これは近所のホムセンで買ったセフティメイトもどきなんですが、やはりつくりが安っぽいです。 透明ビニール部分がひび割れたり、圧着部分がはげたりしてました。 もったいないのでビニールテープで適当に補修しておきましたが。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/31 15:13
10/20 秋山郷〜奥志賀 紅葉?ツーリング
10/20 秋山郷〜奥志賀 紅葉?ツーリング 志賀高原方面の紅葉が見頃らしいので、秋山郷〜雑魚川林道〜丸山林道〜木島平〜斑尾林道を走ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/22 17:49
9/6 南会津・蕎麦畑ツーリング
9/6 南会津・蕎麦畑ツーリング 南会津関連のブログを見るとたかつえスキー場の蕎麦の花が見頃との情報がちらほら。 天気予報は新潟・福島共に微妙でしたが蕎麦の花は待ってくれない・・・。 明日以降は一週間くらいさらに微妙な天気のうえ台風も来ているっぽい。 ラフロのコンパクトレインスーツ買ってから一度も着てないので試してみたいということもあり、出発を決意。 ネットを見ながらうだうだと悩んでいたらもう10時。 アフリカツインはリアタイヤのスリップサインが出ているのでジェベルで出撃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/07 17:22
8/22 ジェベル引き上げ
8/22 ジェベル引き上げ ジェベルを引き上げに、Eさんのトラックに乗っていざ妙高へ! 動くバイクの引き上げなのでバイクで2ケツや乗用車で行くという手もありますが、一台で行って一台で帰ってきたほうが交通費も安くあがるのでw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/07 10:23
7/20 下田探索
7/20 下田探索 nuvi205を購入後、下田方面にタンクバッグ運用テストに行ったときの画像です。 結果は前述のとおり×。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/27 19:03
ジェベル250XC Rタイヤ交換 IRC GP-110
ジェベル250XC Rタイヤ交換 IRC GP-110 アフリカツインに続いてジェベルのリアタイヤ交換です。 1分山のGP-22は、34618kmで交換して現在39280kmなので走行距離約4600kmとなりました。 が、とっくに交換時期は過ぎていたので実際のライフはもっと短いですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/01 20:37
6/24 安ヶ森林道・川俣桧枝岐林道・広沢林道ツーリング
6/24 安ヶ森林道・川俣桧枝岐林道・広沢林道ツーリング 最近まともに林道を走ってなかったので奥会津・奥只見のロングダートに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/25 22:19
5/31 そば処 木草庵&東頸城広域農道
5/31 そば処 木草庵&東頸城広域農道 ググっていてたまたま見つけた上越(旧牧村)の手打ち蕎麦の木草庵。 R405からK61にちょっと北上した、ふるさと村 自然と憩の森内にあります。 5月いっぱいで営業終了との情報だったのでぎりぎり行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/03 21:58
5/2 タンデムGW
5/2 タンデムGW GWといえど関係なく仕事なわけですが、小2の娘をどこにも連れて行かないというのもアレなんで岩室・レガーロまでタンデム。 アフリカツインだとタンデムステップに足が届かないのでジェベルで出撃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/03 19:32
ジェベル250XC ブレーキパッド交換
ジェベル250XC ブレーキパッド交換 ブレーキパッドが到着しました。 デイトナの赤パッド、ヤ○オクで送料込み約3000円。 ウェ○ック等よりかなり安いのでつい偽物じゃないかとあらぬ疑いを持ってしまいますw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/21 20:03
ジェベル250XC フロントフォークオイル交換
ジェベル250XC フロントフォークオイル交換 ジェベルを中古で買ってはや2年、走行距離はもうすぐ4万km。 おそらく新車後一度も交換したことのないと思われるフォークオイルを交換しました。 なんとなくフロントフォークの動作がギクシャクしてたってのもあります。 オイルは数年前に買っておいたカワサキのG15 1Lと半端があったのでそれを使います。 シールは別に漏れてないので換えません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/15 19:29
雪中行軍
雪中行軍 約3週間前は海に近い林道でもこんな感じでした。 ふきのとうも日当たりの良い斜面にこれだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/15 19:13
ジェベル250XC ハンドルカバー内蔵
ジェベル250XC ハンドルカバー内蔵 TS200Rに付けてたラフ&ロードのハンドルカバーをジェベルに付けようと思ってたんですが、ナックルガードの上からは付けられませんでした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/07 11:55
11/24 アルパカ in 山古志
11/24 アルパカ in 山古志 いまかいまかと待ち続けてきた山古志のアルパカが先月ついに公開されました。 雪が積もると見れなくなってしまうらしいので急いで見に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/26 21:34
11/22 ぷらっと下田
11/22 ぷらっと下田 ひさしぶりに天気がよかったのでちょっと下田までプチツー。 尾根沿いの鉄塔道から見た粟ヶ岳。 2007年にTS200Rで来たときの画像と見比べたらちょうど同じくらいの雪の量でした。 薄着で出たらやっぱり寒かったので早々に撤退。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/25 16:24
11/9 新そばと三面林道・朝日スーパー林道ツーリング in the rain・・・
11/9 新そばと三面林道・朝日スーパー林道ツーリング in the rain・・・ たかが30%、されど30%・・・。 新潟から山形南部にかけての今日の天気予報です。 一応くもりの予報だし、降ったとしても夕方からだろうとたかをくくって山形・小国方面へnaoさんと出撃。 目指すは新そばと三面林道・朝日スーパー林道。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/09 21:53
10/25 中越マッタリツーリング
10/25 中越マッタリツーリング 日曜日のマッタリツーに飛び入り参加。 にもかかわらず私の行きたかった蕎麦屋の食べ放題に行ってもらいましたw 3枚食べてお腹いっぱい。 無理すればもう一枚いけたかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/29 16:29
10/15 妙高・白馬・戸隠 紅葉ツーリング
10/15 妙高・白馬・戸隠 紅葉ツーリング 紅葉の林道・新蕎麦・・・最高のツーリングシーズンですね。 新蕎麦はもうちょっと先ですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/18 19:31
ジェベル250XC スプロケ交換&オイル交換
ジェベル250XC スプロケ交換&オイル交換 FスプロケをF13→F14の純正仕様に戻しました。 燃費的にも最高速的にも加速度的にも問題はないんですが、やはりエンジンの回転数が・・・。 6速60km/hくらいからもうエンジンがうなり声を上げ始めるので精神的に良くないんですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/07 17:04
10/1 北魚沼スカイライン〜南魚沼スカイライン〜谷川岳 後編
10/1 北魚沼スカイライン〜南魚沼スカイライン〜谷川岳 後編 蕎麦をたらふく食った後はまたしても八海山。 この間来たばかりですがもうちょっといい展望ポイントがないか探索です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/02 17:44
10/1 北魚沼スカイライン〜南魚沼スカイライン〜谷川岳 前編
10/1 北魚沼スカイライン〜南魚沼スカイライン〜谷川岳 前編 北魚沼スカイラインの眺望 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/02 13:37
9/18 南魚沼・八海山満喫ツーリング
9/18 南魚沼・八海山満喫ツーリング 南魚沼の霊峰八海山を見ながら蕎麦を食える店があるらしい・・・ということで行ってみました。 「岡寮」というお店です。 大河ドラマ・天地人のオープニングで妻夫木氏が立っていたのがこの八海山。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/21 18:15
9/14 長野・群馬絶景ツーリング 〜万座ハイウェー・嬬恋パノラマライン・御林林道編
9/14 長野・群馬絶景ツーリング 〜万座ハイウェー・嬬恋パノラマライン・御林林道編 万座峠から万座ハイウェーへ入り、嬬恋牧場レストハウスにて初めて本格的な休憩&昼飯。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/19 11:44
9/14 長野・群馬絶景ツーリング 〜北野天満宮・山田入林道編
9/14 長野・群馬絶景ツーリング 〜北野天満宮・山田入林道編 週間予報を見ると天気はどうもぱっとしない感じ。 土日と仕事が忙しくて疲れが残りテンションがあがりませんが、晴れてるうちに行っておかねばということで半ば無理やり出発。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/15 22:48
8/25 栃尾〜須原プチツーリング
8/25 栃尾〜須原プチツーリング 「星長のおぼろ豆腐食いてぇ!!」 急に豆腐が食いたくなったのでプチツーです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/28 14:02
ジェベル250XC チェンジペダルラバー交換&堤防・農道ツーリング
ジェベル250XC チェンジペダルラバー交換&堤防・農道ツーリング 安い部品なのでなんかのついでに注文しておこうとおもっていたチェンジペダルラバー。 Webikeで先に注文した部品と一緒に注文をまとめようとしたら発送作業に入っているので不可能。 他にもオイルドレンボルトやらワッシャーやら一緒に注文しましたが、送料と部品代がほぼ同じでした・・・。 なんかキャンセルするのも悪いので結局そのまま。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/26 17:38
8/18-19 鳴子・鳥海山キャンプツーリング 〜奥山手代林道・ダート国道編
 8/18-19 鳴子・鳥海山キャンプツーリング 〜奥山手代林道・ダート国道編 奥山手代林道入り口までモトマックスさんに見送りしてもらい、いざ突入! 30kmの長丁場です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/25 23:00
8/18-19 鳴子・鳥海山キャンプツーリング 〜鳥海山編
法体園地にてモトマックスさんと合流後、鳥海山の展望ポイントを案内してもらいました。 ちょっとガスっていていまいちでしたがなんとか見ることが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/25 21:47
8/18-19 鳴子・鳥海山キャンプツーリング 〜鳴子北側の林道編
鳴子温泉に到着して、まず向かったのが一之坂餅屋。 鳴子温泉名物といえば栗団子(らしい)。 中でも有名なのがこのお店(らしい)。 賞味期限が当日限りなのでその場で食べるだけにしておきます。 上品な甘さでうまかったんですが、一緒に出てきた漬物もうまかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/23 21:07
8/18-19 鳴子・鳥海山ツーリング 〜鳴子南側の林道編
ボトルさんと別れた後、R113を東進&R13を北上、R13にて5:30からやっている出光を発見し最初の給油。 ジェベルはまだまだ走れますが諸事情により出光で入れたほうが都合がよいのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/21 17:43
8/18-19 鳴子・鳥海山キャンプツーリング 〜出発編
盆明け休み。 年にニ度しかない私の連休であります。 もう一度の方は正月なので、キャンプツーリングに行ける唯一のチャンス。 家族に文句を言われないために8/15と17の2回も海に行きましたw 海疲れで少々だるい体をたたき起こしてボトルさんと2時出発です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/20 21:24
ジェベル250XC イメチェン
ピカピカの新タイヤ&新スプロケ&新チェーン。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/12 16:10
ジェベル250XC タイヤ交換、スプロケ交換、タンク裏塗装
盆明けツーリングを前に集中整備です。 昼間はクソ暑くてやってられないので16時スタート。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/06 11:57
ジェベル250XC×ジェベル250XC
ついにジェベルのツーショットが実現! ステッキさんが格安ゲットした97黒ジェベル。 私が昔乗ってた97青ジェベルと色違いなので懐かしいです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/31 23:39
7/15 近場探索
見附〜長岡あたりの山をぶらぶらしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/15 22:11
6/25 湯沢林道・小串鉱山跡・万沢林道・秋鹿大影林道 前編
毛無峠・小串鉱山跡 −ノスタルジック− −恋しさと せつなさと 心強さと− まさにそんな?郷愁感が漂う素晴らしい場所でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/27 19:07
ジェベル250XC ハンドル交換
純正ハンドルの錆が目立ってきたのでハンドルを交換しました。 その辺に転がってたレンサルのハンドルです。 確かTS125Rにつけてた奴だったかな? 若干幅広ですが面倒なのでそのまま付けますw ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/27 19:35
5/19 鳥海山ツーリング
「そうだ、鳥海山行こう。」 どっかのキャッチコピーのようなフレーズが浮かんだのが仕事も終わりかけの朝8:00。 お盆明けツーリングに毎年行こうと思ってるのに必ず雨が降る場所です。 ちゃっちゃと支度してさあ出発とアフリカツインにまたがるとエンジンがかからない・・・。 子供がキルスイッチでもおしたかな?・・・違う。 セルが回らない・・・バッテリ上がり? 9:00のETC半額に間に合わせるため焦っているので原因がわかりません。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/22 17:57
ジェベル250XC チェーン清掃&張り調整
チェーンがダルダルになってきたので今期初清掃&調整をしました。 中古で購入時に新品に交換してもらったんですが、付いていたのはSFRという中華チェーン。 一応シールチェーンとはいえ、何せ激安中国製。 伸びまくりですw プレートの裁断面が雑でものすごく汚いですww もうすぐ走行1万kmですが、引きしろがあんまり残ってないのであと5千kmはもたなそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/20 11:42
4/20 喜多方〜小田達沢林道・三河小田川林道
めったにご一緒できないレアキャラ?越後屋^^さんとロングダートツーリングです。 越後屋^^さんは去年セローに乗り換えてから初の対面でした。 セローでのロングダートも初めてですが、VTR250で三島林道を普通に走りぬけた人なので特に心配もしませんでしたw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/22 21:25
ジェベル250XC オイル&フィルター交換
だいぶ暖かくなってきて屋外の作業もやりやすくなってきたので、ジェベルのオイルとフィルター交換をしました。 前回のオイル交換が28500km、今回は32660kmなので4000km強走行してます。 フィルターはジェベル購入後初交換で約8000kmでした。 サービスマニュアルではオイル交換6000km、フィルター交換12000km毎での交換なので仕様範囲内ですが、サービスマニュアル通りの頻度だとちょっと不安になる距離ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/07 21:47
初物
与板・大判屋の大判焼きを買いに行ってきました。 今シーズン初です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/23 19:36
2/4 三島林道
今年一発目の林道ってことでやはり三島林道に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/02/04 21:19
12/8 三島林道
雪が降った後に晴れ、これはもう行っとけという神のお告げ。 そんなわけで三島林道です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/08 21:53
鈴菌、世代を超えて
子守がてらジェベルの洗車をしていると、それをじっと見つめるマイサン。 こうして鈴菌は受け継がれていきますw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/03 18:47
11/26 県境越えラストツーリング?
                      雪の残る一ノ渡戸四ツ屋林道 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/26 21:38
10/31 晩秋の小塩塩ノ岐林道、田代山林道、馬坂林道
期間限定オープンの田代山林道をメインとして周辺林道もあわせて行ってきました。 ソロじゃないと行けない強行ツーリングですw ていうか、誰もついてこないと思われますwww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/01 14:08
10/16 紅葉の小松原林道・田代林道
紅葉のロングダートに行きたいなぁと思いつつ中途半端に仕事があるせいでなかなか遠出が出来ず。 この日もちょっと仕事が多かったんですが小松原林道・田代林道ならわりと近いので行ってきました。 naoさんと来たときはガスで引き返したので今年中にリベンジしたかった場所でもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/17 12:35
10/13 道院高原〜珈琲屋
さあ昼寝をしようと思いつつ何気なく携帯を見るとステッキさんからのお誘いメール。 即電話してとりあえず道の駅栃尾集合。 特に行き先も決めてませんでしたが紅葉の進み具合が気になっていた道院高原と前から行きたかった加茂の珈琲屋に決定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/16 18:12
10/10 加茂市近辺の林道探索
アケビです。 なっているところは初めて見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/14 17:29
10/8 もやもやダート 米山林道編
米山林道からの夕日。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/12 18:39
10/8 もやもやダート 南葉山林道編
いまだに走破していない南葉山林道と米山林道に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/09 17:31
9/9 下田〜栃尾〜見附 道院高原
ピカキュウさんを半ば強引に誘い出しw近場の林道めぐり。 近場で楽しむというのがコンセプト。 下田〜栃尾にかけて5km無い位の短い林道が数本あるのでそれらを走りつないで道院高原を目指します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/12 12:07
9/5 妙高小谷林道○、姫川小谷林道×、南葉山林道△
ネットをいろいろ検索してたら上越から名立に抜ける南葉山林道を軽自動車で越えた猛者がいるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/06 22:15
9/1 下越探訪
届いたばかりのオフロードタンクバッグ3のテストも兼ねて、 事前に怪しい箇所にめぼしを付けておいた下越方面へ久しぶりに出撃。 大体のルートは県道14号新発田津川線〜北蒲原東部広域農道〜胎内・県道494・272〜R113〜R345〜中条IC ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/09/02 22:34
水出しコーヒー ミント
新発田市の内の倉ダム近く、上赤谷にある喫茶店です。 ネットを徘徊していたら偶然発見したお店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/02 20:15
8/20-21 盆明け林道キャンプツーリング 埼玉・群馬編
3時頃、隣のテントからガサガサと音がする。 ボトルさんは寝られたんだろうかw だんだん目が冴えてきたのでテントの外に出ました。 空には星が見え心配していた天気もどうやら大丈夫そう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/25 19:04
8/20-21 盆明け林道キャンプツーリング 長野編その2
ビーナスラインとR152合流点近くの蕎麦屋利休庵で昼食。 巨大かき揚げ丼にチャレンジ!ギブw お姉さんが 「そばセットですか?」 なんていうもんだからつい 「ハイ」 と言ってしまったことを後悔。 1/4ほど残ったかき揚げをこっそりテイクアウトしました・・・。 なんか写真で見るよりでかかったような気が・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/24 21:10
8/20-21 盆明け林道キャンプツーリング 長野編その1
とにかく晴れてる地方をターゲットに前日まで天気予報とにらめっこ。 第一候補の鳥海山〜鳴子温泉はずっと雨予報で脱落。 去年も本当は岐阜じゃなくて東北に行く予定だったんですが雨で変更。 どうやら東北に縁が無いらしい・・・。 北関東地方が天気が何とか持ちそうなので前日にルーティングw 関東の有名林道をめぐりつつうまいもんを食うことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/24 12:20
8/18 田子倉・奥只見ミッドナイト林道ツーリング
この日から4日間盆明け休みだったわけですが、この時点で天気がよさそうなのが8/18だけ。 午後から家族連れて出掛けないとだし、せっかく晴れるのにバイクに乗りたいなぁ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/08/22 12:41
探さないでください。
自分探しにちょっと旅立ってきます・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/07 20:40
7/31 山古志の林道
前日タイヤとプラグを交換したのでどっか走りに行きたいなーと思っていたところmixiでVさんの書き込み発見。 早速連絡を取りNOKIOさんも呼んで山古志の林道へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/02 16:50
ジェベル250XC プラグ&タイヤ交換
中古購入時についてきたD604もそろそろスリックタイヤの0.5分山状態。 TS200R用に去年の冬買っておいたIRC GP-110に交換しました。 TW301/302と迷ったんですがたまには違うの履いてみようってことで。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/01 18:04
7/29 さまよえる蒼いジェベル 下田〜湯之谷〜山古志
こんな光景最近ありましたね・・・。 まさかまた同じシチュエーションに遭遇するとは思ってもみませんでした。 ここは山古志のとある山中、地図に載ってない林道を延々と下っていくと遠くに見える堰堤。 嫌な予感がしつつも先へ進むと画像の場所に出ました。 もうちょっと水が多かったら水没・・・。 降り口はコンクリ舗装なんですがものすごく急で後輪がスリップして乗ったままでは登れず、エンジンをかけて途中まで押してやっと戻れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/30 14:41
7/27 人類みな兄弟 大井平そば工房
「(ボトルさんと)兄弟だと思ったよ」 そば屋のおばちゃんの言葉。 まあ、たしかにシルエットが丸くて眼鏡なのは似てるけどw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/28 14:56
7/25 下田・栃尾探索
なんとなく地図を眺めていたら怪しい場所。 10日間くらいジェベルに乗っていないこともあり、雨覚悟で午後一出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/25 20:32
7/15 遠い日の記憶 加茂市の林道
恒例の集金がてらツーリング。 加茂方面の集金だったのでそのままお山へGOw いつもなら下条ダム方面へ向かうところですが分岐を反対側にいってみました。 しばらく舗装路を進むとダート開始。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/16 13:19
ジェベル250XC DRCショートレバーに交換
なんとなくヤフオクでポチってしまったDRCショートレバー。 タマタマ一個分くらい短くなりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/14 20:08
7/6 中越の林道探索
手元には一枚のはがき。 ステーキハウス八石の10%割引のお知らせ。 期間は翌日まで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/08 10:06
ダブルパンチ
見附・大平森林公園に猿と熊が出て立ち入り禁止に。 結構町に近い公園なんですが怖いですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/03 22:55
また土砂崩れ
下田の某林道にて。 2006年は小土砂崩れで途中で引き返したんですが今回は大規模土砂崩れ。 かなり放置プレイの模様、きっと直さないんだろうなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/02 17:29
6/27 田代林道
湯沢の田代林道、土砂崩れで通り抜け不可・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/06/28 12:28
ジェベル250XC チェーンガイド交換&リンクグリスアップ
減りすぎワロタw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/25 22:34
入梅?
入梅宣言したとたんこの天気w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/22 21:50
6/16 志賀草津〜万沢林道・秋鹿大影林道 8耐ツーリング
天気もいいし、例のごとく集金がてらシーサイドでも流して帰るかな〜。 このとき10時30分。 でもせっかくだしもうちょっと足伸ばそうかな・・・。 なんかおやきくいてぇなぁ・・・。 GPSで確認、木島平まで120kmか・・・。 下道でもソロなら2時間半ありゃノンストップで楽勝だな、行ける!←すでにオカシイ シーサイドラインが天領のあたりから柿崎過ぎるまで工事交互通行だらけでまったくペース上がらず。 でも突っ走る! 光ヶ原経由も考えましたが時間がかかりそうなのでR292飯山街道で南下。... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/06/17 11:30
ちょっとそこまでツーリング・・・
本当はシーサイドを流しつつ適当に中越の山に南下して温泉でも入って帰ってくるつもりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/16 22:04
親ジェベ、子ジェベ
まあ共通点は丸ライトしかないんですがねw ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/14 11:40
6/12 思いつきツーリング
ふと急に只見の美好食堂に行ってみたくなり、前日夜マッタリメンバーに声をかけツーリングと相成りましたw 詳細はnaoさんのブログにてw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/13 22:09
ジェベルのホーンとリアサスの調整
ジェベルを納車して数日後に気がついたんですが、ホーンが鳴りません。 まあ普段使わないんで放っておいたんですがやっぱりいざというときのために調整しました。 ステーからホーンをはずし、赤丸のネジを回して終了。 試しに鳴らしたら思いのほか大きい音でビックリw TSはプピーっていかにも電子音な情けない音だったしw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/10 22:55
ツーリングマップルの導き
ふと本屋で手に取った2008年度版ツーリングマップル関東。 結構情報量が増えたなぁと思いつつ新潟を見ると新たな林道情報が。 今まで使っていたのは2003年度版、他にも情報が増えていることを期待しつつ購入しちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/06/08 22:25
6/2 ジェベル250XC本格的林道デビュー 〜南会津
naoさんと6/3に行く予定でしたが雨っぽいので中止かなーと思っていたら、急遽6/2でも行けるとのこと。 ちょうど仕事も暇だったので天気の持ちそうな南会津方面へGO! ジェベル納車以来初の本格的ダートツーリングです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/06/03 16:25
ジェベル250XC いろいろテスト
ヤフオクで落札したGIVI箱を取り付けたので早速河川敷ダートで走行テスト。 小ジャンプもしてみましたが問題なし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/30 18:14
県道347 栃尾〜守門〜入広瀬
刈谷田川ダム〜道院〜入広瀬まで抜ける県道347が通れるようになったらしいので行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/29 10:59
5/25 下田ちょっとだけ探索
この日は午後から雨の予報。 ちょっとジェベルに慣れておきたいし、近場だったら大丈夫かな? ってことで以前アフリカで迷い込んだ下田の林道を探しにw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/27 23:38
ジェベル250XCがやって来た!
買わないで後悔するより買って後悔しろ! 持論ですw そして後悔しますww ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/05/26 17:50

トップへ | みんなの「ジェベル250XC」ブログ

平日ライダー in 越後 ジェベル250XCのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる